本気のSwiftデータベース!!

コピペでSwiftアプリ制作!をテーマに誰でもコピペして、すぐに活用できるような、辞書のような、データベースを作っていきます!その他、日々のなんでもないことを投稿していきます。


スポンサードリンク

プログラミング学習1日目~ブログ開設と情報収集~


スポンサードリンク


スポンサードリンク

 

はじめまして、こんにちは。

このブログでは、中卒、23才、現トラックドライバーの私が、全く触れたこともないプログラミングという未知の物を学習していく様を綴っていきます。

いつまで続くか分かりませんが、仕事の合間に勉強していこうと思います。

他人の目が無いとすぐにダラけてしまうので、監視した下さい!!(切実)

周りに詳しい人もいないズブの素人なので、コメントにて、アドバイスや、便利なtip等ご教授よろしくお願いします。

あまり賢い方ではないので、お手柔らかに。

 

学習初日は、とりあえずネットサーフィンで情報収集。

 

全く方向性が決まっていないどころか、どこに道があるのかも見えていない状況なので、まずはどんな道があるのかを認識。

調べてみると、プログラミングと一口に言っても色々な形があるようだ。

 

結局よく分からないので、とりあえずの目標は何かしらのiOSアプリをリリースすることに決めた。

 

どうやらiOSアプリを作るにはSwiftというプログラミング言語を学ばなければならないらしい。

Progateというサイトが優しそうなので、こちらのSwiftコースを進めていこうと思う。

月額料金がかかるけど、たらたら勉強するのを防止できそうだし、良いモチベーションになりそうなので、良しとする。

https://prog-8.com

 

 

アプリ開発には、MacXcodeとやらが必要らしいので、Progateを最後まで進められたら、MacBookを購入しよう。

手元にはWindowsしかないのです。

 

今日は、明日からの方針が決まったので、ここまで。

無理せずマイペースでやっていこうと思います。

 

 

 


スポンサードリンク